岡山市の美容院/着付けとエステを兼ね備えたプライベートヘアサロン

岡山市北区の住宅街に出来た小さな美容院です。
1階をプライベートヘアサロン、2階を住居としています。
ヘアサロンの他にエステや着付けも出来る若きオーナー様
そんなオーナーのゆっくりとくつろいで頂きたいという想いが詰まった可愛らしい美容院です。


扉の色やデザイン・取手やスイッチプレートといった金物・タイルの柄・鏡や手洗器といった
小物にも可愛い過ぎない、けどなんか素敵といったこだわりがいっぱい空間です。
板壁の白色はちょっとかすれた雰囲気にとオーナー自らも塗られたもの。


周囲を隙間なくぐるっと住宅に囲まれた街中の小さな敷地。
北面や高い位置からの光を取り入れ、閉鎖的にならないように、けれど周囲の住宅にも圧迫感を
与えないように高さを抑えるなど配慮して設計しました。
2階のべランダは南北2方向に設け、南ベランダは物干し用、北ベランダはくつろぎ用としています。
仕事終わりに手すりに腰をかけ一杯して欲しいなっと思って設計しました。

オーナー様の持たれているこだわりやイメージを把握して
トータル的なバランスを考えてご提案させて頂きました。

あなたのこだわりや夢も教えてください。
一緒に素敵な建物を造りましょう。

関連記事

  1. 和のしつらえ玄関

  2. 今週の花 6月最終週

  3. 今週の花 ロウバイ

  4. 小規模多機能ホームてんとう虫

  5. ショットバー・遊々

  6. 耐震診断ってどんな調査をするの?

PAGE TOP